SSブログ

花水木 [植物]

我が家は多棟現場の分譲住宅で、完成した順、或いは契約成立順に入居しております。

同じ分譲の方で間もなく入居される方が、大きな庭木は不要とのことで、

先週末に工務店の営業さんより花水木の受け入れの打診がありました。

以前からとっても素敵な木だと思っていたので、すぐに家内と相談して承諾。

玄関横のオリーブが小さすぎたので、それは鉢に入れて庭へ移し、

玄関横にスペースを作りました(庭はオリーブ一色にまとめるつもり)。

そして移植の日を心待ちにし、金曜日の夜に帰宅すると玄関脇にしっかりと植わっておりました。

P1050469-1.jpg 

昨日は会社が加入する健保組合の運動会があったのですが、

朝家を出る際に上の子が「あれ、大きくなった?」と一言。

サイズだけでなく種類も異なるのですが、まあ、興味がないと分からないものですよね。

私も家の購入と庭のデザインを意識し始めてから、実家にいかに多種多様な庭木が

植わっているか初めて気づきましたから。


タグ:植物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。