SSブログ

東方の三賢者 [イタリア]

イタリアでは1月6日は子供たちが喜ぶ日。

La Befana が靴下にアメやお菓子を入れて運んできます。

ただし、悪い子に対しては、靴下に炭を入れるとのこと。

また、1月6日は東方の三賢者がキリストを祝うために拝みに来た日

とされております。

背を向けて立つ真ん中の三人の男達が東方から現れた三賢者。

イタリア語では、I Re Magi 。

 東方の三賢人.JPG

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E3%81%AE%E4%B8%89%E5%8D%9A%E5%A3%AB

尚、スペインでは、この三賢者がプレゼントを持ってくることになっております。

同じ宗教でも地域によって内容は変わるんですね。

上の子のたっての願いで、本日もナルニア国物語 第3章「アスラン王と魔法の島」

をレンタルしてしまいました。

さっそく家族揃って見ましたが、第1章や第2章と比べるとCGは相変わらず

迫力満点でしたが、シナリオや演出は劣っているように思われます。

DVDは毎週レンタルショップで借りており、上の子は今までアニメしか

選びませんでしたが、今回のナルニア国シリーズを通じ、自分から

実写版の映画を希望するようになったことに、成長を感じさせられました。

ただし実写版の映画はかなり怖いものや残酷なものがあるので、

ファンタジー映画で平和的なものを慎重に選択し、その中から選んで

もらおうと思います。

長かった休暇も本日で終わり、明日から仕事開始。正直ずっと休暇を楽しんで

いたいところですが、当然ながらそういう訳にもいかないので、給料アップを

目指し(少なくとも現状維持)、前向きかつ積極的に挑んでいこうと思います。

※実際のところ現状維持すら厳しいと思われます・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。