SSブログ

花を飾る [植物]

昨日は小雨の中、土曜日に購入した花を長方形のプランターに移し替え、

道路に面した花壇の、出窓の下に設置したフラワースタンドに乗せました。

木やハーブは新居に越してから試行錯誤しながら植えつけておりますが、

花を飾るのは今回が初めてです。

 121029_072227 (2).jpg

今朝は晴れており、出社時に携帯で撮影。 

手前はウエストリンギア。

下段のプランターは、左からシクラメンが二つ、ミニガーベラ、アザレアの順。

上段のプランターにはパンジーを四つ植える。

この上段がけっこう高い位置にあり出窓との距離がほとんどなく、

花が見づらい上に、なによりも日光が届かないおそれがあります。

出窓の下のスペースの有効活用にかなり考えて選んだスタンドのため、ちょっとガッカリ。

数日間チェックの上、フラワースタンドのサイズ変更を再考します。


タグ:植物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。